月別アーカイブ: 2017年6月

結婚式のスピーチはNG

Published / by Ku@8mJyP@3hQ

私の親族に自営業をしているおじさんがいます。
今から数年前、結婚式をすることになり、主人は会社の部長さんよりスピーチをして頂くことになっていましたが、仕事をやめて2年近く経っていた私は会社の上司を呼ばず、親族でゆかりのある方に、と思っていました。

おじさんは高校生のころ、家が近いこともありたまにごはんをご馳走してくれたり、悩み相談に乗ってくれたりとお世話になっていたのでスピーチ、、、となった時「この人に。」と思っていましたし、まさか断られるなんて思ってもいませんでした。
引っ越してなかなか会えなくなってしまった、おじさんに久しぶりに連絡を取り、会いに行きました。
そして、スピーチのお願いをすると大きく深呼吸をして「ごめん」と言われたのです。
なぜかを聞くと、どうしても人前に立ちたくない、と。
大の大人がイヤイヤ。してる様な姿。
結婚式に参列はしてくれるとのことだったので追求はせず実家に戻り、母にその話をしました。
すると、母は大笑い。「あの子まだそんなこと言ってるの。」「ハゲだからよ。立派なM字はげ。」「え?」高校生のころから見てきたはずなのに全く気付かなかったのです。
おじさんはズラで隠したM字はげだったのです。
進行を母が写真をわざわざ出してきて見せてくれました。
たしかに、予備軍的ではあったし私の見たことのないスタイルのおじさんがそこにはいました。
おじさんは童顔でお肌がつるぴかのため50代なのに50代には見えないせいで、はげているのが冗談みたいに見えるのです。
誰かに見られるとどうしても頭を見られている気がして落ち着けないようで、結婚式のスピーチも断ったようでした。
結局、シンガーソングライターの友人にスピーチと歌を歌ってもらい結婚式は無事に終わることができましたが、結婚式やお葬式で大人の事情を見ることになるとは聞いていましたが、まさかのおじさんのM字はげが発掘されるとは。
思ってもいませんでした。

抜け毛 育毛剤